2011年1月27日木曜日

任地変更。

合格後、友達の紹介であっさりと前任者と連絡を取り、
ずいぶんと前からいろいろと情報を得ていたわけなのだけど、
なんとも任地変更との話がありました。
こんなことって本当にあるんだ・・・とちょっと動揺してしまった。

タロ島に行くことの運命を感じていたし、電気・水道。ガスなしの中で、人間力を高めたかった。
火加減の達人になりたかった。
不便さに対して、そこまでの抵抗はなかったというか、すでに受け入れていただけに
とても複雑な気持ちだった。
(とは言っても、電気・水道は安定ではなく、不安定。
もしかしたら、ないのとそんなに変わらないかもしれない。)

でも、今朝、もともとの任地・タロ島も新任地・ギゾ島も知っているSVの方に報告をしたところ、
とても勢いよく『良かったな!!実は孤島に行くの心配してたんだよ。』と言われて、
ようやく受け入れられた気がしました。

要請の内容も変わらないし、そういう意味では良かったのかも。
運命を感じても、ひっくり返るかもしれない!という教訓も得たし。
新要請は、交代要員ではなく、新規。
ちょっとドキドキ。
ギゾ病院は、数年前に津波で病院が流れてしまって、今、立替中。
新たなことに挑戦していくには、良いタイミングかも。
前向きに!!!


医療者向けの感染講義で、万一の針刺し事故に備えての薬を携帯するよう
病院配属者には、薬が配られました。
すごい配慮。

0 件のコメント:

コメントを投稿