2011年2月7日月曜日

後半突入。

研修も今日から折り返し地点。
もう半分終わってしまったんです。

そして、今日から、全体的にTLW。
学習言語を積極的に話しましょうということで、
英語学習者は、教室・廊下・食堂での日本語禁止となりました。

廊下のあちこちに、こんなカードが。


今日の講座は、"異文化理解"グループディスカッション。
事例が看護師だったので、自分も陥ってしまうのでは・・・
なんていう危機感も覚えつつ。
いろいろと意見は出ました。
文章から、客観的に読み取って、意見を言うのは簡単だけど
実際、活動してみたら、自分もどうなることか。
一番陥りやすい事例みたいなので、気をつけたいと思います。

夜は、『農』勉強会。

それにしても、今日は頭の働かない一日でした。
プレゼンの準備もあったし、魔の月曜日。
いやいや、一番頑張り時な月曜日!!


昨日の日曜散歩の模様を。

まさにお散歩日和。




日陰は雪がずっと残ってる。




ここ数日、ちょっと暖かいと言っても(毎朝マイナスなんだけど。)、
つららはこんなところにも。




この地区では、こんなに大きな盆栽!?があちこちのお家にあります。
立派。


こういう看板に弱い。かわいい。


こういうのも


わんこに会ったり


にゃんこに逃げられたり


みずたまコーンを発見したり


あじさい



帰りは、ちょっと道に迷って、予定より1時間近く遅くなっちゃったけど・・・
気持ちの良い、穏やかな道のりでした。
また行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿