2011年3月10日木曜日

感謝。

隣のクラスと合同での語学発表会の日。
2ヶ月、自分が学んだ語学の成果をみんなの前で発表するというもの。
一人5分のスピーチです。
私のテーマは、"My Job"。
いつもよりは緊張しなかったけど・・・すらすらと話せるわけでもなく、
たかが5分、されど5分。




午後の最後の授業は、カードゲームと雑談タイム。
このホームクラスメンバー、講師がSteveでラッキーだったなぁと思う。
楽しいクラスでした。
いつもポジティブで、生徒をしっかり見てるし、小さなことも褒めてくれるSteven。
"No No No I see."が口癖で私たちの癒しの的、Tadaさん。
クラスリーダーとして、いつも細々した仕事をしてくれてたHikoさん。
おもしろいことも言うけど、とっても芯のしっかりしたSasagakiさん。
みんなに感謝・感謝です。

実質最後の講座は、"青遺海の会"のお話。
活動中に亡くなられた隊員のご家族の方々で結成された会です。
前職場に数十年前のザンビアOBの人がいて、同期で亡くなった人がいたと言っていたので、
その方たちのことかなぁと思いながら、お話を聞いていた。
無事、帰ってくることが、どれだけ重要なことか、それを改めて感じる時間でした。

夕方、宅配受付。
事前に名乗りを上げてくれた人たちだけでなく、本当にたくさんの人が手伝ってくれて、
とてもスムーズに積み込みが終わりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
宅配係リーダー業務で感じることが多々あり、とても勉強になりました。
協力してくれる人がこんなにもいるというのは、とても温かいことです。

夕方の共用部分の掃除もみんなで協力して、びっくりする程スピーディーに終わった。
こんな協力体制みたことない。

夜は、KTCがタクシー会社みたいに、タクシーだらけ。
最後の夜だからね。みんな出かけるわけです。
私たちは、班呑み会。


庄屋の店長さんのご好意で、金粉入りのお酒をごちそうになりました!!
12人で1升以上。ごちそうさまでした。


11班はとっても居心地が良かったです。
みんなそろって2次会。
最後までよく飲みました。

名残惜しいのもあったのか、なかなか眠れなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿