2013年1月3日木曜日

任国外旅行 3 ~バヌアツ・サント~

飛行機には人・荷物がいっぱいで乗れないかも!?な危機感があったけど、
実際、一人乗れなかった・・・。
ソラでやっちゃんに見送られ、サントへ移動。

バヌアツいちの観光地です。
ソロモンで言うところのギゾみたいな。
規模は全然違って、ちゃんと観光地になっています!!

まず道がキレイ、広い。
TAXIがカワイイ。
国際線も飛んでいるので、空港もキレイ。
おしゃれなカフェがある。
ロコモコだって食べれちゃう。


おしゃれなカフェでバヌアツのボランティアの方たちと偶然に遭遇。
世の中狭い。
暇だったので、何故か大弾幕作りを手伝いました(笑)
中学生の時の生徒会の看板作り以来で意外と楽しかった。


そして、ソロモン隊員のふーちゃんとサントで合流。

シャンパンビーチ!! きれい~。


ブルーホール×2  !! 神秘的~。



ブルーホールで滑り台。水が冷た~い。


ミレニアム洞窟!! 壮大。 (写真では伝えられない。。。)


山道を歩くこと1.5時間。
足場が整備されてるけど、前日の雨のせいでぬかるみ。
洞窟内では腰くらいまで川に浸かったりしながら、
大きな石を越えたりして、懐中電灯の明かりを頼りに30分くらい。
こうもりがいっぱい。

帰りは、川に流されながら、巨大岩を半ばロッククライミング並に登ったりして、
のんびりと。
大満足のアドベチャーツアーでした。

こんなシステマチックなツアーが遂行できるバヌアツ人、すごい。
ツアーでは、日本語ペラペラのオージーと一緒でそれも楽しかった。
というわけで、しっかりどっぷり観光を楽しみました。

朝からクロワッサン食べたり、


マーケットの食堂のステーキがおいしかったり(400円くらい。)、


おいしーいフレンチ食べたり、



こうもりの丸焼き食べたり、


スモークチキンみたいでおいしかったけど、姿焼きというのがどうしても。。
ふーちゃんは、『これ、舌だ!』と言いながら、こんなにキレイに食べてました。


食に関しても大満喫。

でもひとつだけ・・・
世界中どこで食べてもハズレがない中華。
人生でもっともマズイ中華になんと、サントで出会ってしいました・・・。
お店はかわいかったのにね。


続いては、タンナ島編へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿