2011年2月19日土曜日

週末。

午後は身辺整理の時間。
赴任準備のために自宅に帰ったりする人もちらほらと。
今回は、実家に帰らずに駒ヶ根でのんびりと。
お休みが日曜だけというのは、意外とハードだから、こういう日はとってもありがたい。

最近、ちょっと寝不足なのもあるけど、自分の中でのベスト睡眠でも、
寝ても寝ても眠い気がしてしまう。
というわけで、気づいたら、2時間もお昼寝してた。。。
毎日17時まで講義なので、気がつくと、いつも日が暮れているけど、
今日は、ゆっくりと夕暮れを感じた気がする。


空はクリアで山もキレイ。星もキレイだった。


夕方近く、耳鼻科へ。
アレルギー検査の結果・・・花粉ではなかった。
花粉症デビューにはならず、ひと安心。
でも、予想通り・・・ハウスダストとダニアレルギー。
駒ヶ根はびっくりするほど、乾燥しているから、
それもあって、こんなに症状が出てしまったらしい。
駒ヶ根に来てからの連日の頭痛もそれが原因だったんだなぁと今となっては、納得。
今は、薬のおかげで落ち着いてるから良いけど、自分でいろいろと対策しなくてはね。
まぁ、原因がわかって、ちょっとホっとしたのもあり。

駒ヶ根の街をふらふらしつつ、軽く遭難しかけて、pizza ホリウチへ。
一人だったら、たどり着けなかったかも。
街灯も少なくて、暗いのよね。
アットホームな感じながら、とってもおいしいピザをいただきました。
チーズと言えば、もちろんワイン。ワインも進む、進む。

ハムの盛り合わせと アサリの白ワイン蒸し。


pizzaとカシスの風味の赤ワイン。 


デザート。
自家製シャーベットもおいしかったよ。
あと、パンがおいしすぎだった!


ごちそうさまでした。
みんなで。


ちょっと飲み足りない気もしつつ、この間の反省もあるので、適度に。

0 件のコメント:

コメントを投稿