2011年7月31日日曜日

驚異のスプレー!?

ゴキブリやクモ、できれば遭遇したくないもの。

この間、朝からグロテスク巨大クモ(直径10cm超え)と遭遇。(幸い外の洗濯場)
足も入れた大きさでしょーと、クモが大丈夫な人は言うけど・・・
大きいことに変わりはない!!
人間、恐いと固まります。
その日は、相当な絶句。


首都のドミトリー(隊員宿泊所)では、ゴキブリやクモが出れば、
男性隊員がさらりと手を下してくれていました。(頼もしい!)
だけど、今はそうもいかない。
引越し当日から、ゴキブリやクモはさらりと現れました。
ドアも配水管の穴も隙間だらけ。
だから、入ってくるのは仕方がない。
でも、できれば見たくない。
そして、このスプレーを導入。




ドアの隙間とかにシューとするタイプで、空中にシューとすると危険だ!
と買う時に言われた。
このスプレーを導入してから、家の中でゴキブリやクモを見る頻度は激減。

ある時、小さいゴキがいたので、シューとかけた。
3秒でパタリと天国へ。
あまりの威力にちょっと恐ろしくなる。
いったいどんな成分が入ってるんだろうか。
日本で、こういう類のスプレー購入したことないから、
比べようがないのが残念だけど。

今のところ、心強い見方です。
自分に害がないことを祈って。

2 件のコメント:

  1. 何故か虫関係の話にかなり喰いついてしまう(笑)
    大っきらいなのに(笑)

    今の日本で売ってるゴキブリスプレーも
    かなり強力だよ~。
    そして同じように人間に害はないんだろうかと
    不安になるよ(笑)
    10センチ超えのクモは
    びっくりだね。
    小さいクモでも私はびびるのに(笑)
    けどちょっとそのクモ写真では見てみたい(笑)

    返信削除
  2. ☆ヒサコちゃん
    ほんと、何故、虫の時に!?(笑)
    この間、キッチンに巨大クモが出現したの。
    しかも、寝る直前。
    一瞬、ヒサコちゃんのために写真!!と思ったけど、
    動きが早いクモで逃すの嫌だったから、諦めたよ。
    次の機会に。(そんな機会ない方がいいけど。)
    日本のスプレーも強力なんだねー。

    返信削除