2013年3月10日日曜日

シュンタ@祝1歳

1年前に名付けたシュンタが1歳を迎えたので、
会いに行ってきました。
("名付け親"の時のことはこちら。)
産休明けでイングーは別のクリニックへ移動したので、
すっかり会う機会もなくなってしまった。

シュンタは、生後3ヶ月頃まで、ほとんど体重が増えなくて、
何か障害でもあるんだろうか・・・と心配していたけど、
イングーの他3人の子供たちもこんな感じの成長を辿っているらしい。
そういうこともあるんだね。

シュンタは、意外と少ない、金髪のザ・メラネシアンな感じ。
ちゃんと大きくなってて、うれしかった☆



それにしても、お兄ちゃんのロバートにそっくり。


ちょっと会わないうちに、ジマエマもジェイビーも大きくなってて、
ジェイビーがよくしゃべるおませガールに変身、かわいかった!!


ジマエマは、すっかり大人っぽくなってた。

        

引越し2日前にまさかのガス切れで、ケーキ焼けないかもと思ったけど・・・
レンジで作れるケーキを探して、作って行きました。
(1年10ヶ月住んでて、10回以下しか使わなかったレンジ。。。)
今まで、オーブンで作ってたのは何だったのか・・・と思う程、
レンジでもおいしいケーキができました。
所要時間10分以下というお手軽さ。


シュンタには、早かったようで・・・この顔(笑)


「シュンタは、ローカルマン(田舎の子みたいな意味)だからね」とイングー。
それにしても、ウルー年生まれって、やっぱりちょっと切ないね。

本当は、泊まりで遊びに行く約束をしてたのだけど、
いろいろと忙しく、ちょっと余裕がなかったので、今回は、日帰りで。
今度は、泊まりに行こう。

帰りは、トラックがなかなか来なくて、
通りかかった警察の車で送ってもらいました。
なんて平和!!

イングーとは、最初こそいろいろあって、
トースト事件をきっかけに、きまづい想いをしたこともあったけど、
子供の名前をつけさせてもらって、遊びに行くようにまでなった。
時の流れを感じます。

イングーファミリー。

2 件のコメント:

  1. Kankoh Sakitsu2013年4月11日 0:58

    素晴らしい活動!!なんだか心温まりました☆☆☆
    かくありたいですね、派遣活動は!!

    返信削除
  2. ☆Sakitsu さん
    ありがとうございます!!
    活動内容もですが、人間関係が何より一番大切ですよね。

    返信削除