2011年10月21日金曜日

週末リゾート。

同期が遊びに来た週末、ギゾから近いリゾートへ行ってきました。
もう半年も住んでいながら、リゾートに遊びにいったのは、実ははじめて。
(立ち寄ったことはあるけど・・・。)
1日目は、Fatboys。
週末は、おしゃれなボートで迎えにきてくれます。
海を見ながら、ランチをして、


カヌーを30分くらいこいで、ケネディー島へ行って、


ケネディー島とは、その名の通り、あの有名なケネディー大統領から
つけられたもの。戦時中、若かりしケネディー氏は、敵の攻撃を受けて
海へ投げ出された。そしてたどり着いた島が、今ではケネディー島と呼ばれているのです。
このケネディー島は、シュノーケル、ダイビングともに絶好のスポット。
まさに魚の天国で、シュノーケルを。

あまり広くない空間にいろんなサンゴかあって、海を凝縮したような空間。
ちょっと沖へ出ると、一気に深くなる断崖絶壁。
あまりに急に深くなるから、ちょっと恐いけど、
ダイビングをしなくても、深くをのぞけるのは、まさに水中水族館。
たったの一日でなんだかとっても贅沢な気分を味わえて、リフレッシュ。
宿泊客でもないのに、
定期便なら、移動のボート代はなし、カヌーやシュノーケル代はタダ
かかったお金は、ランチ代のみ。
(ランチはギゾより割高。)

2日目は、サンビス。
高いところから眺める景色は最高。

1泊8万円くらいする豪華部屋を見学させてもらった。
専用セキュリティーつき、ジャグジー付き、
プライベート感満載。
お客さん滞在中なのに、写真まで撮らせてくれた。。。
大丈夫なのか。

サンビス周りは、サンゴが豊富。
あまり遠くない場所の割と浅いところに沈船もあります。
シュノーケルでも見えます。
ちょっと泳いで、あとはまったりと。


こちらでは、ピザも食べれます。



こちらも、移動のボート代はなし、
宿泊者以外は、シュノーケルレンタル代が必要だけど、ほんのちょっと。

一人ではなかなか来ないリゾートだけど・・・
シュノーケルしなくても、海を見ながら、ボッーとするだけで
随分、リフレッシュになりそう。
今度は、本でも持っていってみよう。
近くにある、ささやかな贅沢ですね。

同期の滞在は、週末のみだったのだけど、裏の目標として、
痩せすぎの同期の体重を増加させることを目標に
山盛りの貝を買ったり(殻から出すのが大変だった!!のに中身はちょっと)、
ラザニア作ったり


イカのから揚げしたり(はねまくり!!)


ロブスター食べたり(小ぶり5尾、これで15ソロモンドル(165円)だった!!)、


毎日、同期と同任地隊員と3人で、たくさん食べて、たくさん飲みました。
結果、裏の目標は達成でした。
体重が1、5キロ増加したと報告あり。
すぐに戻るんだろうけど、まぁよしとしましょう。

同期は、ソロモンに来てから、一番テンション上がった!!と
ご機嫌でギゾを後に帰っていきました。
まさに浮かれすぎ観光客でした。
私も楽しかったけどね。
また来てね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿