2012年2月29日水曜日

ただいま、ギゾ。

フィジーから戻って、すっかり風邪っぴきになってしまい・・・
さらに、行こうと思っていた地域は、悪天候続き。
まだ1週間休暇は残っていたけど・・・
どこにも行かないなら、ギゾの方が落ち着くしということで
ギゾへ戻った。

約1ヶ月空けた家の中は・・・
ちょっとほこりっぽいのと、ゴキとクモが何匹か倒れていたくらいで
それ以外は異常なし!!
それもこれも、同任地隊員・さゆりんのおかげ♪
感謝してます!!
ギゾを出発する時、本当にバタバタしていて、
不備だらけだった。。。
一眼レフや変換アダプターを忘れたり、
極めつけは、キッチンにバナナとインコリを置き去り。
というわけで、自宅の鍵を預け、
バナナとインコリ、冷蔵庫のアボガド、チーズを救出してもらった。
1ヶ月バナナを放置していたらと考えるだけで恐ろしい!!
忘れ物も、出張でギゾに来た人がいて、無事、手元に届いた。
ゴミ箱のゴミまで捨ててくれていた。
本当にありがたかったー。

旅行自体の疲れはなかったけど、
残りの1週間は、かなりの堕落生活ぶりだった。。。
ギゾの方がホニアラよりも赤道よりだから、やっぱり暑いのだと実感。
すっとギゾにいると、そうでもないけど、
1ヶ月離れて戻ってくると、その違いは体に響く。
読書したり、映画みたり、ゲームしたり、
その合間にご飯食べるような、そんな日々。

1週間ギゾにいなかっただけでも、
『長い間みなかったけど、元気だった!?』とたくさんの人に言われるのに、
1ヶ月となると、声をかけてくれる人がさらに多いこと。
私の方としても、みんなに会えて、とってもホッとする。
今の私の居場所は、ギゾなんだなぁと思う。

でも、その休みの間に仲良しのジョイスが勉強のため
PNGへ行ってしまった!!
私に"Love you"というメッセージを残して。
行くことは知っていたけど、いつ行くか知らなかったので、
とってもショッーーク。
ソロモンでは、準備ができたりすると、突然出発したりするのだ。
だから、私が休暇に入る時点では、いつ出発かはっきりしていなかった。
次会えるのはいつだろうか。。。

休暇も終わり、仕事再開。
しっかり充電したので、頑張らなくちゃね。

任国外旅行のことはこの後アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿