2012年9月14日金曜日

Nice Smell !!

『Nice Smell !!(良いにおい!)』。
ソロモン人がよく口にする言葉の一つ。
服が一見汚く見えるからか、
信じてもらいづらいかもしれないけれど、
ソロモン人は、けっこうキレイ好きな人が多い。
と私は、思っている。
もちろん、いろいろな人がいるので、みんなというわけではないけど。

特に、汗の臭いが気になるらしく、制汗スプレーみたいな感覚で
香水やコロンを使っています。
けっこう大胆に。
自然いっぱいのソロモンを想像していた私には、びっくりしたことのひとつだった。
私は、香水全般苦手なので、時々辛い場合が。
安いものは、15SBD(165円円)くらいからあって、
入手するのは、簡単。

この間は、驚きの光景。
シャンプーをヘアクリームでもつけるように、頭につけている人がいた。
シャンプーは高級品なので、あまり使ってなく、たいていみんな固形石鹸のみ。
それは、シャンプーだから、髪を洗うためのものだよと説明しても、
『Nice Smell』と言い、夜の水浴びの時に流すから大丈夫!と
頭になじませていた。。
使い方、間違ってるー!!

クリーナーと、掃除のための洗剤の話をしていても、
ポイントは、『Nice Smell』かどうか。
もちろん、ちゃんと汚れも落としてはくれてるのだけど、
何か焦点が間違ってる気がしてしまう。。。
匂いはあくまでおまけなのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿