2011年1月26日水曜日

ズームイン!

"異文化適応の実際"という講義の講師は、ズームインでおなじみのウッキー氏だった。
と言っても、TV生中継。
世の中、ハイテクになったものです。
ユーモアを交えつつも、鋭い視点で、日本のことを話していただいた。
生き生きした子供たちが日本にも戻ってくるといいなぁ。
せめて自分の子供は、そんな風に育てたいと強く思ったのでした。(2年以上先の話だけど。)
共感できることがいっぱいありました。

自分の旅行を振り返ってみても、土地の印象もさることながら、どんな人と出会うかが
その土地への愛着を大きく左右しているなぁと思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿