2012年3月12日月曜日

ギゾの新隊員。

23年度3次隊でソロモンには、新しく5人の隊員がやってきました。
その中の一人は、ギゾへの赴任。
というわけで、ギゾ隊員が一人増えて、3人となりました!!

若いのに、首都でついてきたニックネームは、『裕次郎』。
ギリ昭和生まれの渋い子です。
そういえば、新隊員の中には平成生まれの子も。
平成生まれの人たちも、大学を卒業する年になったのね。


環境教育の隊員で、州政府の環境部門に配属です。
私も知らない内に、医療廃棄物関連のプロジェクトのメンバーになってたので、
仕事面での関わりも少しありそうです。

ギゾで歓迎会。
ロブスターを『これツナ?』と言われてびっくり(笑)

裕次郎は、ギゾへ来て2週間程で、顔がこけてきた。。。
ギゾのように食材が手に入る場所でも、
やっぱり男性隊員は痩せてしまうのね。。。

これから、よろしくお願いします☆

昨日は、はじめてシュークリームを作った☆
チーズケーキ・シュークリーム・いちごのタルトが私のスイーツベスト3。
はじめて作ったわりには、なかなかかなー。
(ちゃんと膨らんでないけど。)


さゆりんと裕次郎にもおすそ分けしました☆

震災から昨日で一年。
こんな風に穏やかな日々かが続くことを願うばかり。
そして、9.11を知った時のことを今でも鮮明に覚えているように、
3.11のことも忘れない。
あの時、自分がどこにいて、何を感じたか。
何もなかったことには、できないし、これからも忘れてはいけないし、
できることを継続していくのは、ずっと同じこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿