2011年12月14日水曜日

国内旅行 ~合流まで~。

総会の後、1週間お休みをもらって、
もうすぐ帰る21-3次隊の先輩隊員たちと国内旅行へ。 目的地は、ムンダの近く。
私の住むウエスタン州です。

総会のための移動とかは、意外と厳しくて、
用事が住むと、基本的に翌日には任地へ帰らされる。
(公費なので、仕方がない。)
なので、今回の旅行は、私だけ飛行機で途中合流の予定だった。
他の隊員はみんな首都&首都近郊隊員だったから。


飛行機もちゃんと予約していたのだけど、
前日に航空会社から電話がかかってきて、
『明日のムンダ行きの飛行機はなくなったよ。
その後のホニアラまでのフライトはどうする?』と。
ムンダの後、また首都ホニアラに行く予定にしてた。
位置的には、ホニアラームンダーギゾという感じ。
ムンダまでの移動手段がないのに、その後のことをどうする?
と言われても。。。
しかも、次にギゾームンダの飛行機が飛ぶのが
なんと、首都へ戻る日だった。
ギゾームンダまでは、飛行機だと15~20分くらい。
他の移動手段は、ボートで2時間。
だけど、前日にそれがわかったところで、
ムンダへのボートは週3回。曜日が合わない。
プライベートで行く人がいないか、探し回ったけどいない。
(夕方になって、ボート出してくれる人が見つかったのだけど、
費用が高すぎた。。。)

結局、航空会社にお願いして、
ギゾーホニアラ、ホニアラームンダで行くことに。
もちろん飛行機代の追加はなし。(勝手にフライト変更したのはあっちだし。)
たった20分で行けるところに、首都まで1時間、そして首都ームンダも1時間。
なんという時間の無駄!!
でも、この日の朝の天気は凄くよくて、
ウエスタン上空からの眺めが最高だったのが救い。
キレイな景色は何回見ても、ときめく。

そんなわけで、バタバタしたけど、無事、みんなに合流できました。
続きは次へ。
9月くらいから、なんだか、今までとちょっと違う。
あんまり運が良くないのだよね。
守護霊が弱っているのかも・・・なんて口にしているけど
みんな相手にしてくれません(笑)
唯一、得た情報は、守護霊は人と入れ替わったりするらしい。
私の強力な守護霊は、入れ替わったのだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿