2011年3月6日日曜日

ラストサンデー。

駒ヶ根で過ごす最後の日曜日。
やっぱりはずせないでしょう!!ということで、千畳敷へ。
中央アルプスの主峰・宝剣岳の南東斜面を氷河がえぐったスリバチ状の圏谷(カール)。標高2612m。
正午でもマイナス8℃。
バスでくねくね山道、大変だった。。。
路線バスの運転手さんがガイドさんのように、ちょっとした説明つき。
おしゃべり好きな方だったので、サービストークだったみたい。
こういう気持ち、うれしいよね。
良い運転手さんに当たりました。

ロープウェイに乗り継いで。


南アルプス。
写真では壮大さが伝わらないけど、空の上にいるみたいだった。

神社もこんな風。                

鳥居。

宝剣岳をバックに。

私たちが到着して、しばらくで曇ってきて、幻想的になった。
他の季節も来てみたいところでした。

山菜うどん。

帰りは、温泉組とお寺組に分かれて。

駒ヶ根市内でもまだ池が凍ってる。

まずは、かわいいログハウスでカフェタイム。


         
   
   カフェ・コン・レーチェ。
   はちみつ入りのカフェラテ。
   ホットです。かわいいね。   

















   混ぜると普通。
















   クッキーも美味。










光前寺にて。

早太郎さんたち。

千畳敷の後だったのもあって、駒ヶ根市内は暖かくて
すっかり春の兆し。

けっこう歩いた~。
夕方変わった雲を見た。



2 件のコメント:

  1. タカです!
    マキちゃんすごい!頑張ってるね‼
    すごく大変そうだけど、すごく楽しそう!
    あとちょっとだね‼
    頑張ってね‼

    返信削除
  2. ☆タカちゃん
    ありがとう。
    KTCライフはいろいろと楽しかったね!
    ソロモンも楽しんでます!

    返信削除