2011年3月30日水曜日

ソロモン。

研修後、準備や県・市町村の挨拶、手続きごと、友達と会ったり
赴任準備に追われあっという間に2週間が経過しました。
ギリギリにならないと、準備ができないタイプなので、最後の数日は本当にいっぱいいっぱい。
会いたかったのに会えなかった人がいたり、連絡ごともしっかりせぬまま
バタバタと3/28に日本を出発しました。
2年間、日本に帰らないなんて、信じられない。
名古屋出発時は、両親、弟、甥っ子、そして友達がサプライズでお見送り。
成田出発時は、早朝にも関わらず、サプライズで都内から友達がお見送りに来てくれました。
とってもうれしかったのと、いよいよ日本を出るんだと実感した瞬間でもあった。

成田出発後、グアム・フィジー・バヌアツを経て、約24時間かけて、ソロモンに到着しました。
蒸し暑いけど、風があったりして、夜は比較的過ごしやすいかも。
とはいって、まだ肌寒い日本から、いきなり夏気候。
体がついてきていません。

昨日は、マレーシア料理店で歓送迎会。
今日は、先輩隊員がスリッパーズづくしのご飯を作ってくれました。

ソロモンタイムに翻弄されつつ、半日かかっても、銀行口座手続きは完了しませんでした。
まぁ、こんなものなんでしょう。

まだまだソロモンの生活ははじまったばかり。
少しずつ、ソロモンの出来事を綴っていこうと思います。

2 件のコメント:

  1. いきなり夏気候かぁ〜。ソロモンでの新生活(とは、あまりにも簡単な言い方ですが)、身体に気をつけて、充実した日々を〜!

    返信削除
  2. ☆伊藤さん
    ありがとうございます!!
    帰国して、また伊藤さんの唄を聴ける日を楽しみにしてますよ。

    返信削除