2011年8月10日水曜日

ベビーヤモリ。

家の中には、常に、4~5匹のヤモリがいます。
音楽を聞きながら、ヤモリの食事風景をぼんやり眺めることもよくあります。
虫を食べてくれるから、ありがたいよね。

ヤモリは、沖縄でよく見ていたから、恐さはないのだけど。
何より、手がかわいい。

ソロモンのヤモリは、なんだかいつも人間の動きを察知して
俊敏に動くから、クモかと思って、びっくりすることもしばしば。
実際、いつものようにびっくりしてたら、
10cm越えのクモだったこともあったからね。。。
油断できない。

最近、ベビーヤモリが多い我が家。
ベビーヤモリは修行が足りないみたいで、
時々、天井から落ちてくるから、さらにびっくり。

ソファーに座って、PC触ってたら、落ちてきて・・・
ソファーの隙間に隠れているつもりベビーヤモリ。


やっぱりちょっとかわいい。

けど、びっくりさせるのは、控えてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿