2011年8月18日木曜日

ワニ。

近くの島には、湖があるところがけっこうあるみたい。
湖と海がつながるポイントがあって、時々、海でもワニを見ることができるらしい。
でも、そんなの見たら、泳げなくなるなーと思ってた。

地元の人たちは、危険なポイントを知ってるから、
そんなに被害にあうことはないらしいのだけど
去年は、子供が・・・
一昨年は、おばあちゃんが・・・
ワニの餌食になったとか。

で、ついに見たよ、ワニ。
ボートに乗ってて、何か異臭が。
魚が大量に死んでるのかな!?なんて話してたら・・・
臭いの正体はワニでした。

怪獣映画みたいにプカプカ浮かぶワニ。
プカプカ加減が、冗談みたいでした。
仰向けの写真撮れなかったのが残念!!
ちょっとわかりにくい写真ですが・・・、



でも、臭っていた通り、残念ながら、すでに天国へGO!!
しかも、頭が食いちぎられたみたいになってた。。。
いったい誰が。。。

ウエスタン州は、昔から、首狩りをしていた文化と聞きました。。。
(今は当然してないけどね。)
人がしたのか、事故にあったのか、サメにでも襲われたのか・・
詳細は不明です。

ある一角に流れついていたので、浮遊するようにそっと海に流してた。
魚の生態系に影響する危険があるからだって。
さすが海の男。
死んでるとわかってても、私は触る勇気がなかったです。

突然、海に浮いてたら、びっくりするよねー。
やっぱり南国だなーと実感したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿