2011年2月20日日曜日

3日分。

日帰り旅。
小町屋駅から電車に乗って・・・2時間ちょっと。
ほとんど爆睡してたので、あっという間だった。。。
9月に台風により断念せざるえなかった、姨捨の棚田を見るべく、まずは姨捨駅へ。
姨捨駅は、日本三大車窓のひとつ。(と昨日知りました。)
遠くの山がちょっと霞んでいても、どーんと広がる景色がキレイ。
夜景スポットとしても有名らしい。



そして、鉄道マニアにはたまらないポイントが、スイッチバック方式。
(有名なのは、箱根でしょうか。)
ざっくり言うと、乗客をのせたまま線路を切り替えるもの。
私は鉄道マニアではないけど、ちょっと、ときめきました。

雪解けが良い感じで・・・棚田にときめきまくり。
ウキウキしながら、お散歩。
シーズン中に来たら・・・と想像するだけでより楽しくなっちゃう。
2年以上に先になるけど、楽しみにしておこう。




長野へ移動。長野へ行くのは、3回目。
友達と再会☆
南米のチリで知り合い、高円寺・長野&more、とても不思議な縁でつながってる。
友達のナビゲートで、戸隠方面へドライブ。
駒ヶ根に来てから、ほぼ歩き外出だったから、ドライブが良い感じ。
レアな曲も流れたしね。

おいしい戸隠そばを食べて


パワースポットへお参りして

どーんと圧巻の景色を見て(動画でもあんまり伝わらなくて残念!!!)



りんごミラー

長居したくなるようなカフェで甘いものを食べて、


ニコニコ食べてる友達にとても癒された。
素敵なナビゲートだった!!!
ありがとう~。

TVもない、携帯も通じにくいKTCで、どうしても世界が限定されてしまうため、
外部の人と交信するのは、とっても気分転換になる!!


帰りはバスで。
長野に着いてすぐに、早速遭遇したお二方と帰りのバスも一緒だったので、
(どこに行ってもKTC関係者と遭遇する宿命。)
一緒にネパール料理を食べながら、飲み。





少人数だと、まったりできて楽しかった~。


KTCに戻ったのが3日ぶりくらいだと感じるくらい、大満喫な一日でした。
楽しかった!!!
今週も頑張れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿