2011年2月2日水曜日

食事当番。

今日は、初めての食事当番でした。
朝と夜の食器の片付けは、訓練生が交代で行います。
私たちは、お客さんではないので、自分の部屋の掃除やシーツ交換、
洗濯、食器の片付けは当然自分たちでするわけです。
共用部分などはありがたいことに、建物管理の人が行ってくれています。

やってみて初めて(改めて)気づくことも多々あり。
自分でやってみるというのは、大切なことだなぁと思います。

とは言っても、朝の食事当番はラジオ体操後すぐから8:20頃まで、
課業開始は8:45。正直、とっても慌しいです。
でも、夢中で片付けていると、あっという間です。

みんな意外と似合うよ、割烹着。




学生の頃、某企業の寮で、こんな感じのバイトをしていたので、ちょっと懐かしい気分。


本日の講座は、 "国際関係と日本の国際協力"。
興味深い話でした。
自分は、日本のことを全然知らないなぁと改めて感じた時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿