2011年2月3日木曜日

豆まき。

節分。
季節行事が大好きなので(大切に思っている)、
ほぼ毎年している豆まきができずに寂しい限りです。
でも、お昼ごはんには、節分豆がついて、太巻きではないけど、節分っぽいご飯。
そんなご飯を食べながら、友達にメールしようと思っていたら、
ナイスタイミングにその友達からメールが届いた。思いが通じました。
鬼がインフルエンザでダウン中らしいので、早くよくなるといいな。

選択講座で、"エイズ"のこと。
技術補完研修でもお世話になった講師の先生。
具体例がとってもわかりやすい講義。
日本では、まだエイズにマイナスなイメージを持ってる人が多いと思うので、
この講座は選択ではなくて、みんなが受けた方が良かったのになぁと思いました。
直接かかわらなくとも、活動においてヒントになることがあると思うのにな。


さてさて、今日は、語学(ホーム)のクラスメイト&講師を紹介したいと思います。



右から
☆知識が豊富、ジェントルマン代表 " Hiko "   学校教育  トンガ派遣予定
☆ジョーク大好き、初海外が今回の派遣(すごいよね!) "Katsuhiro" 
     コンピューター技術   ジャマイカ派遣予定
☆奥さんと毎朝連絡をとってる(素敵!)、KTC(駒ヶ根訓練所)とKFC(ケンタッキー)を
    よく言い 間違えちゃうおちゃめな "Tadaharu " 都市計画 パラオ派遣予定
☆私。看護師 ソロモン派遣予定
☆講師は、丁寧な説明、そして、どんなささいなこともちゃんと褒めてくれる
  ポジティブシンキング、イギリス人のStevenです。

派遣先も年齢もバラバラだけど、
こんな感じで4~6人に講師1人という、贅沢な環境で英語を学んでます。
ありがたいですね。
課業は基本的にスーツ系(ウォームビズ可)。
こんなに毎日ブラウスやパンプスはくの初めてかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿