2011年2月4日金曜日

中間テスト。

朝から、リスニング、ライティング、午後からスピーキング。
一日近くかけて、中間テスト。
んー。結果どうなんでしょう。
こういうナーバスさ、久々の感覚と思いきや、協力隊の2次試験の時は、
翌日、筋肉痛になるくらい緊張したんでした(笑)

明日には結果が戻ってくるみたいなので、自分の実力を受け止めて
精進していきたいと思います。

でも、今日はとりあえず開放感!!
宿題もないしと思いきや、本日は19~21時も講座でした。

"地球のステージ"
現役ドクターが海外での活動を通して、感じたことを写真と自身の音楽にのせて紹介。
インパクトのある唄でした。ギターやバイオリンなども心地良かった。
自分の初心をいろいろと思い返すような時間でした。
とても有意義な時間。
なんだか励みになりました。

とりあえず、まずは、"知ること"。これは本当に大切なことだと思う。
自分に何ができるかとか考えるその前に、現状として知るか知らないかは大きく違う。

何年前だったか見た映画。
BASURA』・・・フィリピンのゴミ山で暮らす子供たちのドキュメンタリー。
1000の言葉よりも』・・・パレスチナ問題を撮り続けたカメラマンのドキュメンタリー。
いろいろと感じ、衝撃を受けた作品でした。
"1000の言葉よりも"はボロボロと涙を流した記憶があります。
映画が終わって、しばらく動けなかった。
興味があれば是非。

"地球のステージ"も全国でイベントを行っているようなので、興味があれば是非。


もうひとつご褒美みたいな感じでUSTREAM番組を見て、やる気がふつふつと沸いてきた・・・
そんな有意義な一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿