2011年2月5日土曜日

心意気。

午前中は、早速テストの結果。
とりあえず、脱落なく、ひと安心。
後半もがんばるべし。

午後の講義は、任国事情説明&職業別座談会。
OB・OGの方にいろいろとお話していくだく時間。
国別と職種別で。

ソロモンOBは、昨年7月に戻ってきたばかりの方。
雰囲気が大切だから!と、自作のソロモン紹介DVDを、
小豆で波の音を演出しながら、見せてもらった。
引き出しに小穴があったので、小豆がポロポロと床に散らばって、
ちょっとおもしろかったです(笑)
その心意気は素敵すぎます!!!
今後、私も任国紹介する機会があったら、是非、小豆を持参したいと思います。
『いいなぁ、これから(ソロモン)行くんですよね~、また行きたい。』と何度も言っていて、
それだけで、これから行く私たちには、心強いことです。

ギゾ島は、良い波がくるらしく、趣味の夢も膨らみます。

波の音を演出中。




協力隊合格後、私が出会ったOB・OGのほとんどは、自分たちは経験済みなのに、
『いいなぁ~。』と言う人が多かった。
それは、とても印象的でした。
充実した日々を送ってきたのだろうと勝手に想像してます。


夜は、語学(ホーム)クラスで"シークレット鍋会"
と言っても闇鍋ではありません。
ちゃんこ鍋とキムチ鍋。
みんなで買い出しして、レッツ鍋。(with ビール、ワイン)



ほろ酔い中!?(そうでもないよ。でも、表情が全然違うよね。)



中間テストも終わってひと段落なので、気持ち的には気楽なものです。
授業中とはまた違った、楽しさでおいしく鍋を食べました☆
ギター弾いてたり、音楽聴いたりね。
好きなジャンルは多少違うけど、講師含めて、音楽好きが集まってます。

そんな今のBGMは、Jason Mraz 。
昨日から、ものすごく気持ち良く音が体に入ってくるんだよ~。


さすがに今日は、飲みに行ってた人が多いから、お風呂場もみんなテンションが高い~。

明日は、運動会です。

2 件のコメント:

  1. ね〜 ほんと 楽しみだね:)
    私も どんどん 楽しみになってきてます!!
    行ったら 島は違えど 同じ国!!
    一緒に 頑張っていこうねぇ
    みそ作りとか。。。:D

    返信削除
  2. おいしい味噌作ろうね!!
    同じ国に同期がいるってだけで、とっても心強いよ。
    うん、ガンバロー!!

    返信削除